愛知県小牧市・大口町の児童発達支援・放課後等デイサービス

♪個別プログラム♪

ぽけっとでは

個別でそれぞれに合ったプログラムを

行っています☆彡

 

まずはお箸プログラム!

箸を使って小さなカプセルを

ペットボトルの中へ☆彡

30秒で何個入れられるかなゲーム(^^)

 

塗り絵をしている子は、

ここ数カ月でみるみるうちに

上手になって職員もビックリ(*’▽’)

集中力もすごいです!

 

お手伝いプログラムでは

お皿洗いやトイレ掃除など、

それぞれが得意なことを行っています。

その中でも鉛筆削りが得意な子は

お友達が使った色鉛筆も

削ってくれます☆彡

 

学校の宿題がある子は

難しい問題も

先生と一緒に頑張っています!(^^)!

 

プログラム後はのんびりタイム♪

先生と一緒に絵本を見ているうちに

ウトウト・・・(´▽`)

可愛くてパシャリ♪

 

夏休みに入り1週間が経ちました!

今年はプールやお出かけが出来ない為

いつもとは違った夏休みになると思いますが

楽しく過ごすことが出来るプログラムを

取り入れていこうと思います(^^)

 

ぽけっと

戻る

記事一覧へ