愛知県小牧市・大口町の児童発達支援・放課後等デイサービス

☆いろはA 10月☆

肉巻きおにぎりを作りました☆

 

「焼いたら崩れないかな?」と

おにぎりを何度も握り直していました(^^♪

無事に焼きあがって、

「おいし~~♡」とニコニコで食べていました!!

おかわりする子もいましたよ(^^)/

 

お菓子屋さんにお菓子を買いに行きました♪

 

沢山のお菓子にみんなの目がキラキラ✨

「どれにしよう~?」と悩みながらも

お気に入りのお菓子を選びました(^^♪

 

みんなそれぞれお金を計算していて、

暗算で考える子、紙に書いている子など

よく考えて選びました(^^)/

 

自分で選んだお菓子は

いつもより美味しかったかな?(^^)

 

歯磨き検定を行いました

 

「ハミガキ上手」を使って磨き残しを見てみました。

「真っ赤だぁ~~!!!」

「意外と赤くない…」

鏡で確認してから磨き直すと、

ピカピカの白い歯になりました(^_-)-☆

 

来月はどんな楽しみが待っているかな?

いろはA

戻る

記事一覧へ