愛知県小牧市・大口町の児童発達支援・放課後等デイサービス

☆いろはA 新しいことに挑戦☆

4月から目標カレンダーを作ります(*^-^*)

 

初めての目標作り、

みんなよく考えて目標を立てました!

 

 

お部屋に掲示して

目標達成できるよう頑張っています☆

 

 

 

公園で缶蹴りをしました(*^▽^*)

 

缶蹴りという遊びを知っている子もいましたが

知らない子もたくさん!!

 

 

新しい遊びでやる気満々の子ども達。

全力で走って缶を蹴っていました(^^)/

 

 

隠れるのも上手です☆

 

 

「もう一回やろうよ~!」と

時間いっぱい缶蹴りを楽しんでいました♪

 

 

 

お絵描き伝言ゲームをしました☆彡

 

チームごとに一列に並んで、

絵だけで次の人に伝えていきます!

 

 

始めは「難しくない!?」という子ども達でしたが、

次の人に伝える為に真剣な顔で描いています♪

 

 

言葉で伝えたい気持ちや、

身振り手振りで伝えたくなる気持ちを

ぐっと堪えて絵で表現しました。

 

 

答え合わせでも、

「同じ絵だ~!」「全然ちがう!」と

お互いの絵を見て笑顔の子ども達です(*^-^*)♡

 

 

 

新しい「楽しい」を見つけられるよう

色々なことに挑戦しています(^^)/☆

 

いろはA

戻る

記事一覧へ