新年度が始まり、早いもので一か月が経ちました。
少しずつ環境の変化にも慣れ、
子どもたちの笑顔も増えてきた今日この頃です♪
4/11(土)
センターでいちご狩り&おやつ狩りをしました♡
収穫の前に、自分専用のバッグを手作りします(*^^*)
「どこにシールを貼ろうかな~」「どうやって貼って
いこうかな~」と、シールを貼る位置や並べ方を
自分なりに考えて貼り進めていき、
オリジナルバッグの完成です☆




始まる前に職員のお話を集中して聞いています♪

そして、いちご狩り&おやつ狩りがスタート!!
今回は、いちごカードと本物のいちごの交換制です♪
オリジナルバックを手に持ち、自分の順番がくるのを
ワクワクしながら待つ子どもたち♡
「どれにしようかなぁ!」とおやつを選び、
いちごを見つけると「いちごあった!」と、
目をキラキラさせていましたよ☆彡




「いちごから探す子」「おやつから探す子」
様々な姿が見られました♪
指先をしっかりと使い、収穫もバッチリです◎
いよいよおやつの時間です♪
いちごカードといちごを交換してもらって
「いただきます!!」と元気に挨拶をし、
大きなお口を開けていちごから食べる子や
好きなおやつから食べる子♡
普段いちごはあまり食べないけれど、
手に持って興味津々の子♡
それぞれが楽しい時間を過ごしていました♫




「楽しかったぁ~」と話したりたくさん笑ったり!
言葉や表情でお友達や職員に楽しさを伝える姿が
たくさん見られ、嬉しくなりました♪
過ごしやすい季節となりましたが、
これからも、子どもたちの健康状態に注意しながら、
安心して楽しめる環境を作っていきます♪
センターいろは
