愛知県小牧市・大口町の児童発達支援・放課後等デイサービス

いろは2F 「福笑い」

子ども達の元気な挨拶で、新しい年がスタートしました。今年もよろしくお願いいたします!(#^.^#)!

 

新年を迎えた為、いろはではお正月遊びの1つである福笑いを行いました。

皆の前で赤色の丸い台紙に、のりを使って目、鼻、口、耳を自由に貼ってもらいました!

あえて目隠しはせず、顔のパーツの位置を考えながら、思い思いに獅子舞のパーツを貼り付けました。目や鼻の位置が違っていたとしても、それはそれでいいんです。様々な表情で個性豊かな獅子舞の顔が出来上がりました。

その後、白い丸シールにペンを使って可愛く目を書いていました。

耳が立っていたり垂れ下がっていたりと様々で、とても素敵な作品となりました( ^)o(^ )

最後はみんなの獅子舞をホワイトボードに貼って完成披露しました!

まだまだ寒い日が続きますが、今後も体調に気を付けながら元気に過ごしていきたいと思います!

 

いろは2F

戻る

記事一覧へ