少しずつ夏のような日差しを感じる
季節になってきましたね。
子ども達は暑さにも負けず元気な笑い声を
いろはⅢ中に響かせながら遊んでいます😊
今回はお部屋の中でいちご狩りを行いました♪
いちごやフルーツの取り方を
しっかりと聞いている子ども達❕
洗濯ばさみでたくさんのいちごやバナナ、
フルーツゼリーがネットに付けられています。
「どれにしようか迷っちゃう~♡」と
とっても目をキラキラさせています✨

いよいよいちご狩りスタートです!
「あの子は何を取ってくるかな?」などと
お友達や職員とお話をして順番待ちをしました。
「大きいいちごがいいな~😚」
「やった!りんごゼリーもある!」
「僕はいちごとバナナにしたよ✨」などと
自分で選ぶ楽しさを感じながらニコニコと
嬉しそうにフルーツを取っていました。




片方の手で洗濯ばさみを持って、
もう片方の手でフルーツを持って…
最初はどうやって取ろうかと考えている子も
徐々に手先を器用に使って、いちごやフルーツを
上手に取ることができました🍓🍌


指先の力を使って、
モールをねじねじと回してラップを外します。
そして、いちごをぱくり…!
「あま~~~い💖」
「おいしすぎて、ほっぺがおちちゃうよ」と
にっこり幸せそうにしていました☺



いちごやフルーツ、ゼリーをたくさん食べて
大満足ないちご狩りになりました👍



これからも様々な活動や遊びを通して
楽しみながら子ども達の指先の力を伸ばしていけるように
取り組んでいきたいと思います☆
いろはⅢ
