新年度が始まり、早くも一ヶ月が経ちました!
子どもたちは新しい環境にも少しずつ慣れ、
毎日笑顔で元気いっぱい過ごしています。
今回は土曜プログラムで行った
「餃子の皮ピザクッキング」をご紹介します!
まずは、具材の準備からスタート💪
ピーマンや玉ねぎを包丁で切る際には、
“猫の手”を意識しながら手を切らないように慎重に
取り組むことが出来ていました✨

ソーセージはハサミを使ってチョキチョキ✂

自分たちで切った具材を炒める姿は、
まるで料理人のようでした!

次は餃子の皮にケチャップを塗り、
好きな具材をトッピング💕

オーブンで焼くと、美味しいピザの香りでいっぱいに…♪

オリジナルピザが完成すると、「早く食べたいな~」と
待ちきれない様子でした💕

実際に食べてみると、「美味しい!!」と満面の笑みでしたよ✨
なんと!!普段ピーマンが苦手な子がピーマンに挑戦し、
「美味しい!!」と食べることができました☆
そんなとても素敵な姿も見られましたよ🫑✨

今後も楽しいプログラムを企画していきますので、
是非ご参加ください😊
いろはⅡ
