愛知県小牧市・大口町の児童発達支援・放課後等デイサービス

いろはⅡ 餃子の皮ピザクッキング🍕

新年度が始まり、早くも一ヶ月が経ちました!

子どもたちは新しい環境にも少しずつ慣れ、

毎日笑顔で元気いっぱい過ごしています。

 

今回は土曜プログラムで行った

「餃子の皮ピザクッキング」をご紹介します!

 

まずは、具材の準備からスタート💪

ピーマンや玉ねぎを包丁で切る際には、

“猫の手”を意識しながら手を切らないように慎重に

取り組むことが出来ていました✨

ソーセージはハサミを使ってチョキチョキ✂

自分たちで切った具材を炒める姿は、

まるで料理人のようでした!

 

次は餃子の皮にケチャップを塗り、

好きな具材をトッピング💕

オーブンで焼くと、美味しいピザの香りでいっぱいに…♪

 

オリジナルピザが完成すると、「早く食べたいな~」と

待ちきれない様子でした💕

実際に食べてみると、「美味しい!!」と満面の笑みでしたよ✨

なんと!!普段ピーマンが苦手な子がピーマンに挑戦し、

「美味しい!!」と食べることができました☆

そんなとても素敵な姿も見られましたよ🫑✨

今後も楽しいプログラムを企画していきますので、

是非ご参加ください😊

 

いろはⅡ

戻る

記事一覧へ