愛知県小牧市・大口町の児童発達支援・放課後等デイサービス

Bの新しいプログラム!?

進級・進学おめでとうございます!
いろはBでは、おめでとう会で、
プリンアラモードを作りました♪
個別に用意したプリンの上に
チョコやフルーツ等をトッピング☆


おいしかったね( *´艸`)

 

みんなで折り紙をちぎって・・・
台紙に貼り貼り・・・
桜の木の完成\(^o^)/
お部屋の壁に飾っています!

 

新聞紙で剣とマントを作ったり
びりびりに破って部屋中に撒いたり

 

運動プログラムでは
職員が指示した色の輪っかにジャンプ!!

 

ガーゼや段ボール等で作った
お手製スタンプでウロコを表現して
鯉のぼり作り(´∀`*)

みんなが作った鯉のぼりを合わせると

巨大鯉のぼりが完成!

 

新しいシャボン玉も増えました!
音が鳴って光ってシャボン玉も出て
みんな大興奮(☆∀☆)

 

久しぶりに黒板にお絵描きも♬
絵ではなく、アルファベットや文字を
書く子もいて成長を感じました(^^)

 

いろはB初めてのカラオケ大会♫
足でリズムをとりながら歌ったり、
普段は元気一杯なのに
急にシャイになったり(笑)

 

5月も体調に気をつけながら
過ごそうね!!

いろはB

戻る

記事一覧へ