愛知県小牧市・大口町の児童発達支援・放課後等デイサービス

2Fお出かけ、母の日工作

いろはでもコロナウィルス感染予防には細心の注意を払い過ごしておりますが、ご自宅での

体調管理には、くれぐれもお気をつけください。

桜の花が咲き誇る中、滑り台、ブランコ、ジャングルジムや砂場遊び、バスケットボールや自由時間に作成した凧を持って駆け回る子ども達。

お出掛けできない日は部屋の外でシャボン玉遊びを楽しんでいます。

ゼラチンに着色料で色付けし、固めた物を使用して型抜きをしたり、手で握りつぶして感触を楽しんだりして遊びました。

母の日のプレゼント工作!

紙皿にマスキングテープや折り紙で作ったカーネーション、メッセージカードで飾り付けを行い

ハンドタオルで作ったクマさんを添えました。

マスキングテープを貼ったり、折り紙を折ってハサミで切ったり、ハンドタオルを折り、輪ゴムで留めてリボンを結んだりと一生懸命取り組んでいました。

いよいよ学校が始まりますね!

引き続き健康管理には十分注意し、元気に過ごして行きたいと思います。

 

いろは2F

戻る

記事一覧へ