愛知県小牧市・大口町の児童発達支援・放課後等デイサービス

2月 いろはA

 

2月3日(月)はプログラムで「節分会」を行いました。

いろはでは豆では無く、鬼に向かってボールを投げました。『鬼は外、福は内!』皆の心の中の鬼が逃げて、幸せが訪れます様に!(^▽^)

 

2/8(土)体験学習で、お菓子工場(モンテール)へ見学に行きました。初めて工場見学をする子もいました。子ども達は案内の方の説明を聞きながら、工場内のラインを興味深くのぞき込んでいました。皆「楽しかった!」と歓声を上げていました。(^^

 

2/15(土)体験学習で、フレッシュパークに行きました。ほとんど自転車に乗ったことの無い子もいましたが、いろいろな面白自転車に乗る事が出来ました。みんな「楽しかった!」と喜んでいました。展望台にも上りました。「高くて怖~い」と下を見られない子もいましたが、3回も登った子もいました。。公園の遊具や、バドミントンでも遊びました。!(^^)!

来月は、どんな楽しい事が待っているかなぁ(^^♪

いろはA

 

 

戻る

記事一覧へ