愛知県小牧市・大口町の児童発達支援・放課後等デイサービス

節分

寒い日が続いていますが、子どもたちの元気な声が室内を暖かくしてくれています。

コロナウイルス、インフルエンザの予防に十分注意を払いながら楽しく過ごせるよう支援していきたいと思います。

\ 鬼は外!福は内! /

今年の節分は、可愛いらしいダンボールと風船の鬼たちに怖がることも無く、子どもたちが新聞紙を丸めて作った球を豆に見立て、豆まきを行いました。

「鬼は外!福は内!」と福の神のお面をつけた子どもたちが元気な掛け声とともに勢いよく新聞紙の豆が飛び交っていました。

豆まきの後は鬼をかぶって遊んでいました(^^)

おやつの時間には、恵方巻に模して果物を詰めて、ブラックココアパウダーで色付けロールケーキを食べました。初めは見た目から手を付けたがらない子どもたちも一口食べた後は「おいし~♪」とパウダーで口の周りが真っ黒になった笑顔で完食していました。 (*^^)v

 

いろは2F

戻る

記事一覧へ