愛知県小牧市・大口町の児童発達支援・放課後等デイサービス

夏休み直前の様子

本格的な暑さが続く中、

毎日子どもたちの元気な声が響いています(*^_^*)

工作では、夏のお供【うちわ】を作りました。

滲み絵で、いろんな模様の朝顔が咲きました♡

和紙に水性ペンで色を付け、

水を垂らすとジワ~っと滲みます。

完成すると『はぁ~涼しい~♪』と、

さっそくパタパタ仰いでみる姿もありましたよ(*^▽^*)

 

こちらは、ちぎり絵でのお弁当作り(^^♪

『これはウインナー!』

『これはレタス!』『たまごやき!』

と、自分達なりのイメージを持って取り組んでいました。

 

あれ??お掃除が何やらいつもと違う様子…(・・?

この日は『ありがとう!』の気持ちを込めて、

いつも遊んでいるオモチャのお掃除をしました。

ブロックの窪みやミニカーの車内など

『そんな所まで!?』と職員も驚くほど

丁寧に拭くことができました☆

いろはBのお友達♪

指先を使う細かい作業も、

だんだんとスムーズに

行えるようになってきていますよ~(^^)/

いろはB

戻る

記事一覧へ