愛知県小牧市・大口町の児童発達支援・放課後等デイサービス

傘袋ロケット

こんにちは。
初夏の日差しがまぶしいです。
もう、あっという間に夏休みですね。

先日のプログラム活動では、傘袋ロケットを作りました。
まずは袋に好きな絵や、文字を書きました。
好みでシールをはります💛

息を吹き込みます。
真剣な表情で、吹き込んでいます。

ひたすら吹き込みます。

縛るのは幼児さんには少し難しいので、先生にやってもらいました。

できあがりです。
思わず、ニコリ。

よし、飛ばすぞ~!

それっ!!! おおっ!飛んだ~(^^)

「今度は、こっちに飛ばしてみようね。」
「いいよ。」

みんなで楽しく遊びました。
後半は、チャンバラ遊びになってしまいました。
想定済ですが…(笑)
お友達と一緒にたくさん遊べましたね(^^♪

 

いろはB

 

戻る

記事一覧へ