愛知県小牧市・大口町の児童発達支援・放課後等デイサービス

クリスマスパーティー🎄

子ども達それぞれが、自分のペースで大きく

たくましく成長してきたこの一年を振り返る

今日この頃。

2Fの子ども達は、クリスマスパーティーに

向けて、プログラムで準備してきました(^▽^)

 

一つ目は、クリスマスリース作り

リースにリボンを巻き付け、てっぺんで

蝶々結びをし、グルーガンで

飾りをつけています!

 

 

子ども達はグルーガン初挑戦でしたが、

職員の説明を聞きながら、安全に使用する事が

出来ていました

 

 

二つ目は、クリスマスカード作り

職員が用意したパーツをのりでくっつけ、

スパンコールや小さな飾りをつけて

デコレーション☆ミ

 

子ども一人一人の個性が出ていて

どれもとっても可愛く出来上がりました

 

 

カードの裏には秘密がΣ(・ω・ノ)ノ!

 

子ども達にクリスマスのコスチュームを着用

してもらい、写真撮影したものを貼りました!

 

みんなノリノリでポーズを決めてくれています(笑)

12月24日にクリスマスパーティー

を行いました

クリスマスパーティー本番は大きなパズルを使ったゲームをしたり、かっつケーキにデコレーションをし、みんなで食べたり

盛大に盛り上がりました(^^♪

 

 

子ども達もとても楽しんでくれました\(^_^)/

 

今年も子ども達の笑顔・成長を

たくさん見られるよう、楽しいイベントを

考えていきたいと思います.

今年もどうぞよろしくお願い致します。

いろは2F

戻る

記事一覧へ