愛知県小牧市・大口町の
児童発達支援・放課後等デイサービス

いろは2Fの夏休み

ハサミでチョキチョキ、ノリでペタペタ

みんなで協力して、

とっても素敵なバースデイ壁紙の出来上がり!

毎月アレンジして

誕生日のお友達の写真を飾ります(*^▽^*)

 

流しそうめんに向けてお箸の練習!

みんな真剣に転がって来るボンボン、

おままごとの野菜や果物をつかもうと真剣です。

エプロンを付けて

お母さんみたいに食器洗いのお手伝い。

スポンジに洗剤を付けてゴシゴシシュッシュッ♪

上手に洗えたかな?

お友達や職員と協力したり競いあったり、

毎日いろいろなプログラムを楽しんでいます(^o^)/

 

タオルにのせたボールを

落とさず運べるかな?

息を合わせて1,2!1,2!

 

座ったままでタオルを使って綱引き!

どっちが勝ったかな?

 

7月19日に避難訓練を行いました。

奥の部屋から出火!!

まずは、口を手でふさぎながら入口まで避難。

点呼を行い車まで避難しました。

驚いて少し不安げな子もいましたが、

落ち着いて避難することが出来ました。

いろは2F

戻る

記事一覧へ